ボランティア情報

タイトル
「ななしのプレーパーク」のボランティア募集!
開催日
毎月第4土曜日
開催場所
プラッツ習志野 野球場横 /習志野市本大久保3丁目8?19
主催者
フューチャーセンターならしの(まちづくり会社ドラマチック)
開催地域
葛南地域(市川,船橋,習志野,八千代,浦安)
市町村
習志野市
ジャンル
子ども・青少年育成
詳細
「ななしのプレーパーク」の運営を支援していただける方を募集しています。
以下のような活動があります。
 ①子どもたちがのびのびと自由に遊べるように子どもたちを見守る。
 ②子どもたちと一緒に遊ぶことで遊びを広げる。
 ③裏方として冒険遊び場を作る。
プレーパークは、デンマークのコペンハーゲンがルーツの、子どもが自ら遊びをつくる「冒険遊び場」です。公園での遊びとは違い、地面に穴を掘って泥遊びをしたり、木登りをしたり、ロープ遊びをしたり、たまにはのんびり転がってボーッとしたり…。子どもが自由に遊びをつくり、自分らしく過ごせる居場所です。「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにし、禁止事項はなるべく少なくし、子どもたちの挑戦する気持ちや頑張る気持ちを大切にしています。子どもの成長を支援したい方におすすめです。
<活動時間>10:00~15:00
問合せ先
フューチャーセンターならしの(まちづくり会社ドラマチック)担当 富山
・E-MAIL:future_center@narashino-future.jp
・電話:047-476-3213(毎週火~日曜日 10:00~16:00)
 ※代表番号となりますので、フューチャーセンターならしの宛にお電話した旨をお伝えくださいませ。

お問い合わせ

ボランティア情報に関するお問い合わせは

千葉県体験活動ボランティア活動支援センター

〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4-3-1 さわやかちば県民プラザ内
TEL:04-7135-2200
(受付:火・木・土曜日 午前9時から午後5時まで)