報告書(レポート) 平成30年度

ヤングパワームーブメント2018 第7回

2018年8月19日 09時44分

8月18日(土曜日) 午前10時から午後4時30分 多目的研修室3

今回は、Groove Designsの三谷さんを講師に迎え、こんぶくろ池公園でどうやって「まちづくり」の活動を行うのか具体的に話し合い、今後の見通しを立てました。

〇「こんぶくろ池公園」の課題は何か。そしてどう解決するか。
「こんぶくろ池公園」が現在抱えている課題が「PR活動の不足」であり、「認知度の向上」が解決策であると考えました。そして、「自分たちも行きたくなる、わくわくする企画」を立てることで、「こんぶくろ池公園」の認知度を上げ、興味を持ってもらい、最終的には、「こんぶくろ池公園に遊びに来る」、「こんぶくろ池公園で活動」をする人を増やすことを目標に掲げました。

〇具体的に何をするか。
こんぶくろ池公園の魅力は、「池と自然の調和」・「居心地の良さ」であることから、その魅力をもっと伝えるために、「フォトコンテスト」を開くことになりました。また、こんぶくろ池の良さが体感できるように、こんぶくろ池公園の自然体験ツアーも開催することになりました。

日にちは、11月10日(土曜日)に開催を予定しています。今後、詳細が決まり次第、随時ホームページ上に掲載していきます。