日誌


2011/01/13

平成24年度ボランティア入門講座

| by VC主坦

体験活動ボランティア活動交流会Ⅰ
「ふろしきから広がるエコ」
  平成24年6月9日(土)10:00~12:00 13:00~15:00
「ふろしき」から広がるエコというテーマにひかれて参加できたこと感謝申し上げます。午前中の高校生のためのボランティアの方の新鮮な関わり方、基礎的なこととオリジナリティの展開まで、グループワークの楽しみと和やかさ、全て「学ぶ」ことにつながり、また、これからの体験学習と支援を思うと、未来の世代の方にも多く学びました。 ・最後のそれぞれの実践時間があり、グループ内がひとつになれました。


【高校生のアンケートより】

 一枚の布でも、使い道がたくさんあり、一緒の班になった一般の方からも貴重な話がきけ、ふろしきに興味がわきました。
 ・ふろしき、欲しいーっと強く思いました。父の日にお酒を毎年あげるので、今年はふろしきに包んであげます!本当に為になりました。
 ・少しふろしきを使ってみたくなった。一般の人たちとも仲良くなれたので、今後もこういう機会があれば参加したい。 
 ・ふろしきはすごく使い勝手があると思った。便利で、ちょっとしたオシャレで。この先使えたらいいなと思った。
 ・一般の方々と一緒にやるのがとてもよかったですね!何か「ふろしき」ってなじみが薄かったから、堅苦しい講義を予想していたんですが、思ったよりすごく楽しく、「ふろしき」を好きにナリマシタッ



13:10