講座・イベント情報 平成30年度

サムネイル
講座タイトル名
柏の葉アカデミア講座Ⅰ
ステータス
終了
概要
「ロボットと暮らす未来社会」
~ロボットと人工知能は人の仕事を奪うのか?~
ロボットと暮らす未来について、千葉工業大学の先川原先生にご講義いただきます。

※申し込み締め切りを7月6日(金曜日)まで延長しました。
開催日時
平成30年7月8日 日曜日
午前10時から正午
詳細
千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター室長 先川原 正浩 氏を講師にお迎えして、「ロボットと暮らす未来社会 ~ロボットと人工知能は人の仕事を奪うのか?~」をテーマにご講義いただきます。
災害に対応したロボットや福祉・介護ロボットなどの開発は、私達の生活に欠かせないものとなりつつあります。ロボットと暮らす未来社会について考えてみませんか?
場所
さわやかちば県民プラザ 3階 大研修室
対象
どなたでも参加できます
定員
150名(定員多数の場合は抽選)
費用
無料
申し込み方法
(1)下記①~⑤のいずれかの方法でお申し込みください。
  ①はがき:講座名「柏の葉アカデミア講座Ⅰ」、氏名(ふりがな)、電話番
      号
を記入し、〒277-0882 柏市柏の葉4-3-1「さわやかちば県民
       プラザ事業振興課」宛に郵送。
  ②来 所 : 所定の申込用紙で申し込む。
       午前9時から午後9時
  ③Web : 県民プラザHP「講座・イベント情報」→「柏の葉アカデミア講
       座Ⅰ」→詳細表示→Web申込で必要事項を入力。    
  ④電 話 :電話で「希望講座名、氏名、電話番号」を伝えて申し込む。
      (受付時間 午前9時から午後5時)
 04-7140-8615
  ⑤FAX:希望講座名、氏名(ふりがな)、電話番号を記入し、04-7140-8601
                         までFAXする。
(2)申し込みが定員を超えた場合は抽選とし、受講不可の方のみ電話連絡いたし
         ます。
   
(Web申込みの方には県民プラザからのメールで通知いたします)

      
申し込み締切日
2018/07/06
備考
※申し込み締め切りを7月6日(金曜日)まで延長しました。