講座・イベント情報 平成30年度

サムネイル
講座タイトル名
講師力養成講座
ステータス
終了
概要
「地域で講師を引き受けることになった」、「公民館で講座を担当することになった」、「ボランティア講師制度に登録した」など、地域で講座を開いている方やこれから講座を開く方、地域に貢献したい方等を対象に、講座づくり、地域づくりのヒントが満載の講座です。※申し込み締め切りを6月16日(土曜日)まで延長しました。
開催日時
平成30年6月24日(日曜日)
午後1時から午後4時
詳細
講師:山崎 富一 氏(NPO法人笑顔せたがや事務局長)
内容:テーマ「地域づくりの視点での講座運営を目指して」
 講座運営のあり方、講師の役割、地域づくりの事例等について、ワークショップ形式とミニ講義で学びます。
場所
さわやかちば県民プラザ 中研修室1
対象
高校生以上で、地域で講座を開かれる方や地域づくりに興味のある方等
定員
50名
費用
無料
申し込み方法
(1)郵送:専用申し込み用紙に必要事項を記入の上、さわやかちば県民プラザ事業振興課宛てに送付(〒277-0882 柏市柏の葉4-3-1)
※参加決定通知は電子メール(又はFAX)で送信します。郵送をご希望される場合は、82円切手を同封ください。
(2)FAX:専用申し込み用紙に必要事項を記入の上、さわやかちば県民プラザ事業振興課宛てに送付(FAX:04-7140-8601)
(3)web申し込み(Web申込み欄URLをクリックすると、申込みフォームへ移動します。)
申し込み締切日
2018/06/16
備考
申し込み締め切りを6月16日(土曜日)まで延長しました。