講座・イベント情報 平成30年度

サムネイル
講座タイトル名
書の実技講座
きれいな文字で豊かな生活
~楽しく書いてヒントをさがす~
ステータス
終了
概要
なのはな書道会の金子 良惠 会長をお招きして、書の実技講座を開催します。
好みの筆記用具や用紙で、思いを自由に表現することで、書く楽しさを味わいます。生き生きと生活するヒントにつながります。

※募集を9月21日(金)まで延長しました。

※台風24号による荒天のため、中止としました。
開催日時
平成30年9月30日 日曜日
午後1時30分から午後3時
詳細
お手本どおりに書こうとするのではなく、思ったことを素直に表現することが書く楽しさにつながります。好みの筆記用具で用紙に自由に表現することで、文字に込められた秘密に迫りながら、豊かな生活のヒントをさぐりませんか。
場所
さわやかちば県民プラザ アゴラ内
対象
生き生きと過ごしたい方(幼児から大人までどなたでも)
定員
実技:30名程度(申込多数の場合は抽選)
※参観には人数制限なし
費用
無料
申し込み方法
(1)下記の①~③のいずれかの方法でお申し込みください。
  ①来所(総合受付)
   返信用はがきを持参のうえ、所定の用紙で申込む。
   ※平成29年6月1日郵便料金改定 往復はがき124円、
    通常はがき62円
  ②往復はがき
   往信用裏面に「書の実技講座・郵便番号・住所・電話番号・
   参加児童氏名(ふりがな)・小学校名・学年」を、   
   返信用表面に受講者の住所氏名を、それぞれ記入する。
  ③Web
   県民プラザホームページからWeb申込フォームにより申込む。

(2)申し込みが定員を超えた場合は抽選とし、受講の可否については
   Web申込み者については県民プラザからのメールで通知し、それ
   以外は電話で連絡いたします。
申し込み締切日
2018/09/14
備考