講座・イベント情報 平成29年度

サムネイル
講座タイトル名
Wordで作る年賀状
ステータス
終了
概要
 今年度2回目のパソコン講座は「Wordで作る年賀状」です。定番のワープロソフトを使って、年賀状の文面を作成します。
開催日時
平成29年11月29日(水曜日)午後1時30分から午後4時
詳細
講師:速水 千枝 氏(さわやかパソコンボランティア)
   さわやかパソコンボランティア(通称:SPV)会員

※さわやかパソコンボランティアは、さわやかちば県民プラザを活動場所として、月4回「さわやかパソコン塾」をボランティアとして開催しています。自分のノートパソコンを持参し「これからパソコンを始めたい」、「あらためて基礎からパソコンを学びたい」という方を対象にほぼマンツーマンのサポートで安心して学べるパソコン塾です。
 「気軽に質問でき、わかるまでゆっくり」と皆さん和気あいあいで学んでいます。

場所
3階パソコン実習室
対象
キーボード・マウス操作が多少できる方
定員
30名(申し込み多数の場合は抽選)
費用
300円(パソコン実習室利用料)
申し込み方法
1.往復はがき:「さわやかちば県民プラザ 事業振興課」あてに、往復はがきに所定の事項(講座名・氏名・ふりがな・電話番号)を記入の上、申し込む。
2.来所:返信用はがきを持参の上、総合受付にて申し込む。
申し込み締切日
2017/11/22
Web申込み
なし
備考
◇CD-R、または、USBメモリ等をご持参ください。

◇荒天等の場合は、中止になる場合があります。その際は、前日の午後5時までに当プラザホームページにてお知らせします。