講座・イベント情報 平成29年度

サムネイル
講座タイトル名
県民プラザコンサート
ステータス
終了
概要

♬ 県民プラザにゆかりのある音楽家たちによるコンサート 

~ 吹奏楽、弦楽器、オペラ、オカリナ、ゴスペルなど、
 5つの音楽団体による多彩なプログラムをお届け ~
素敵な音楽家たちが、上質な音楽とともに、
みなさまを一足早い春へといざないます。
吹き抜けの開放的なアゴラに響き渡る音楽を聞きながら、
ここ県民プラザで、贅沢なひと時をお過ごしください。

開催日時
平成30年3月11日 (日曜日)
午後1時 から 午後3時30分
詳細

<出演・プロフィール> *出演順に掲載しています。
 ママさんブラス森のおんがくたい」による吹奏楽
  「ママだって楽器を吹きたい」「子どもと一緒に練習に参加したい」という
  思い
から、2005年より活動しています。
  親子で楽しめるファミリーコンサートや、
幼稚園や児童館などでの演奏も
  行い、音楽の楽しさを広めたいと思っています。

 「カピバラ」による弦楽器アンサンブル
  打楽器のカホン、ピアノ、 バイオリンからなるアンサンブルグループ。
  普段はリクエストを受け付けてアレンジした曲を演奏しています。
  今回はとっておきの楽曲を用意してきました。お楽しみください!

 「塚本江里子氏」によるオペラ
  東京藝術大学音楽部声楽科、同大学院オペラ科修了。ソプラノ歌手。
  これまでに数多くの演奏会やオペラに出演。2015年より、応募者多数の中から
  オーディションに合格し、BSフジ「ポンキッキーズ」歌のおねえさんとして
  活動。クラシックから童謡までジャンルを超えた歌声をお楽しみ下さい!


 ♪
「芳岡ゆり子氏」によるオカリナソロ演奏
  老後の楽しみにと始めて10年。東日本大震災の年からソロ、トリオで活動を
   開始。関東各地の演奏会や熊本の復興支援コンサート等に参加。
  地元柏では、カシワニフェスタやコミュニティカフェ等で活動中。

 ♪
「流山ゴスペルシンガーズ『THE TOMESODE』」による
   ゴスペル
  温かいハートを皆様に届けるために、流山を中心に活動しています。
   講師GONZAの指導の下、POWERFUL ! JOYFUL!SOULFUL !
  心を打つこの響き!時に熱く、時に抱腹絶倒!
  楽しいことが大好きな気のいい仲間たちがお待ちしています。


県民プラザがお届けする、今年度最後のスペシャルコンサートです。
お子様からご高齢の方まで、どなたでも楽しんでいただける内容となっております。
車いす優先席もご用意しておりますので、お気軽にお越しください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

場所
さわやかちば県民プラザ 内アゴラ
対象
どなたでもご鑑賞いただけます
定員

費用
無料
申し込み方法
申し込み締切日

Web申込み
備考