講座・イベント情報 平成28年度

サムネイル
講座タイトル名
柏の葉アカデミア講座5「東葛を旅した人々」
ステータス
終了
概要
今年度最後のアカデミア講座!
千葉県立中央博物館 との連携。人気の歴史講座です。

東葛飾地域を旅した人々の作品を通して、地域の魅力を掘り起こし、地元の良さを再発見してみませんか・・・。
開催日時
平成29年2月5日 日曜日
詳細
江戸・東京に近い東葛飾地域へは多くの文人・文豪が訪れ、歴史風土、自然、人情など紀行文を通じて、現代の我々にも伝えています。国学者 高田 与清、小説家 田山 花袋、歌人 若山 牧水など、東葛飾地域を旅した人々の作品を通して地域の魅力を掘り起こしてみましょう。
場所
さわやかちば県民プラザ 3階 大研修室
対象
どなたでも参加できます
定員
150名(定員になり次第締め切り)
費用
無料
申し込み方法
(1)下記の①~④のいずれかの方法でお申し込みください。
①電 話:9:00~17:00の間に【04-7140-8615】に電話し、「希望講座名、氏名、
       電話番号」を伝えて申し込む。
②はがき:官製はがきに講座名「柏の葉アカデミア講座Ⅴ」、氏名(ふりがな)、電話番号を
       記入し、〒277-0882 柏市柏の葉4-3-1「さわやかちば県民プラザ事業振興    
       課」宛に郵送。
③来 所:さわやかちば県民プラザ総合受付にて所定の申込用紙に記入し申し込む。
       (9:00~20:30)
④Web:さわやかちば県民プラザHP「講座イベント情報」→「柏の葉アカデミア講座Ⅴ」→
      「詳細表示」→Web申し込み(パソコン用・スマートフォン用)を開き、必要事項を
            入力。
(2)申し込みが定員になり次第締め切ります。
申し込み締切日

備考