講座・イベント情報 令和2年度

サムネイル
講座タイトル名
令和2年度 教育支援実践研究交流会(オンライン開催)
ステータス
募集中
概要
緊急事態宣言に伴い、本講座はオンラインでの開催とすることにしました。
つきましては、募集期間を2月21日まで延長します。
新規で申込を希望される方は、ページ下部のWeb申込みより、お申し込みください。
すでに申込み済みの方には、近日中にメールにてご案内いたします。

「子どもたちに夢を!未来を!~おとなの繋がりで、化学変化をおこそう~」をテーマとし、教育支援の取組について考えます。
生重幸恵氏による「地域とつながるコミュニティスクール~次代を担う子どもたちの育成を~」の演題で講演をしていただいた後、各地域で教育支援に取り組む3団体からの実践発表を行います。
皆さんのネットワークで、教育支援の輪を広げましょう。

開催日時
令和3年2月27日(土曜日)
詳細

<日程>
 0:00~ 0:50 受付
13:00~13:10 オープニング
13:15~14:15 基調講演
14:25~16:15 実践発表
16:15~16:20 クロージング
<基調講演>
生重幸恵 氏
(特定非営利活動法人スクール・アドバイス・ネットワーク理事長)
 演題:「地域とつながるコミュニティスクール~次代を担う子どもたちの育成を~」
<実践発表>
発表① 川間中学校区学校地域支援本部(野田市)
発表② NPO法人オオムラサキを生息させる会(市川市)
発表③ あびこレクリエーションクラブ(我孫子市)

場所
さわやかちば県民プラザ
対象
教育支援活動に関わっている方や興味のある方
定員
50名程度
費用
無料
申し込み方法

①Web申込
 さわやかちば県民プラザホームページより申込フォームにて申し込む
②メール申込
 「氏名・所属・役職・電話番号・メールアドレス」を記入し、plaza-jigyou@pref.chiba.lg.jp に送信する

申し込み締切日
2021/02/21
チラシ
備考

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれのお申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。