講座の申込み方法   
 

来所


返信用はがきをお持ちの上、1F総合受付へお越し下さい。
返信用はがきのあて名には、〒郵便番号、住所、氏名 のご記入をお願いします。
 

往復はがき


往復はがきで申込できます。
受講講座名、〒郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、その他等を必ず明記下さい。


                        返信はがき裏面
 

Web申込


講座申込  講座Web申込方法PDF
  1. 講座・イベント画面を表示する。 
  2. 該当講座の「詳細画面を表示」をクリック。 
  3. Web申込 をクリックする。 
  4. 入力画面で入力。
    ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう設定してください。 
  5. 全て入力後、「申込内容確認」をクリック。 
  6. 内容を確認し「申し込む」をクリック。 
  7. 申込完了画面が出ますので、このページをプリントアウトするか「問合せ番号」を必ずメモしてください。(問合せ番号はアルファベット大文字小文字と数字、記号が混在しています) 
  8. 「ちば電子申請サービス」から,下記のような受付通知メールが来ます。 
  9. 申込終了
結果の通知
  1. 講座申込締め切り後、1週間以内に「ちば電子申請サービス」から通知書添付通知のメ ールが来ます。リンクが張られているURLをクリックしてください。 
  2. 問合せ番号を入力(アルファベットの大文字と小文字は区別して入力)し「照会」をクリック 
  3. 「通知書」をクリックするとPDFファイルが表示されます。
    注:一部スマートフォンで表示できない場合があります。また、「Adobe Reader」など、PDFファイルを表示するアプリケーションがインストールされていないパソコンやスマートフォンでは表示できません(「Adobe Reader」などのPDF閲覧用アプリケーションをインストールしてください)。 
  4. 右のような「決定通知」が表示されます。内容をご確認ください。
 
講座・イベント情報
報告(レポート)
 


学習の記録手帳
「 
まなびシステムちばネット 」をご活用下さい。
 

PageTopへ戻る

     
 さわやかちば県民プラザサイトマップ お問い合わせ
 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4-3-1個人情報保護方針 
 TEL:04-7140-8600サイトのご利用について
  Copyright © 2016 さわやかちば県民プラザ