講座・イベント情報 令和2年度

サムネイル
講座タイトル名
子育て講演会(オンライン開催)
ステータス
募集中
概要

「コロナ禍の親子時間の過ごし方 ー子供が学ぶための遊ばせ方ー」をテーマに、こどもの育ちと遊びの専門家である、しみずみえ氏が、講義およびワークショップを行います。対象は、子育て中の方(乳幼児~小学校低学年程度)、幼稚園・保育園・小学校の先生方、子育て支援に興味のある方です。是非、ご参加ください。

開催日時
令和3年3月13日(土) 午前10時30分~正午
詳細

(1)講師プロフィール

講師:しみず みえ 氏(こども×おとな×しごとプロジェクト 代表)
【講師プロフィール】
こどもの育ちと遊びの専門家。
玩具メーカーでの企画開発、キッザニア東京の創業、こども向け体験講座の企画運営、保育園の立ち上げ支援や活動サポートなどに携わる。
現在は、あそびを通しておとなとこどもが共に自分らしさを育むことを目指し、こどもの遊びプログラムの提供、こどもに関わる大人のための講座や研修を行う。

(2)講演内容

講義、ワークショップ、質疑応答等

場所
オンライン(Zoom)での開催
対象
子育て中の方(乳幼児~小学校低学年程度)
幼稚園・保育園・小学校の先生方
子育て支援に興味のある方    など
定員
50名
費用
無料
申し込み方法

(1)Web申込:さわやかちば県民プラザホームページより申込フォームにて申し込む。

(2)来所:さわやかちば県民プラザ総合受付にてWeb申込をする。

申し込み締切日
2021/02/28
備考

新型コロナウイルスの感染状況により、講座内容の変更、もしくは中止することがあります。

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれのお申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。