手遊びで楽しく始まりました!

会場内に託児スペースを設け、子育て広場「すくすく」の
ボランティアがお世話しました。
~参加者の感想~
保護者
・早寝早起きについて、漠然といいことだとは分かっていましたが、今回のお話を聞いて、なぜいいことなのか、大切なことなのかがよく分かりました。子供の健やかな成長のためにも、今回教えていただいたことを実践していきたいと思います。
・講師の先生の話がとても楽しく、あっという間の60分でした。早速今日から実践します。
・託児ボランティアのおかげで講座に集中することができました。ありがとうございました。
保育士等、幼児教育関係者
・話の内容がおもしろく、とてもわかりやすかった。今見ている子どもの時期の大切さを改めて感じ、保護者と連携をとって、子どもが健やかに育つよう保育していきたいと思いました。
・今後の自分の仕事、保育に役立て、また、園の保育士や、保護者にも伝えていきたいと思います。