講座・イベント情報 令和元年度

サムネイル
講座タイトル名
鉄道模型工作教室
「関東鉄道~キハ5010形気動車~」をつくろう!
ステータス
終了
概要
小学生から大人まで楽しめる鉄道模型の工作教室です。
今年のモデルは、「関東鉄道 キハ5010形気動車」です。
開催日時
令和元年7月27日(土)
      28日(日)
    8月 2日(金)
       3日(土)
       4日(日)
全5回 午前9時30分から午後4時
詳細
1/80スケールで実車と同じ寸法になるように作成します。
型紙をカッターで切り、組み立て、組み立て、スプレーで色を塗り完成させます。
「関東鉄道~キハ5010形気動車~」を一緒につくりましょう!
場所
さわやかちば県民プラザ 3階 手工芸室 他
対象
小学生以上(小学校1年生~3年生は保護者同伴)
※全5回参加できる方に限らせていただきます。
定員
5名
※希望者多数の場合は抽選となります。
費用
5,000円(7月27日に会場受付でお支払いいただきます。)
※動力部分も希望の方は、別途3,000円かかります。
申し込み方法
1 下記のいずれかの方法でお申し込みください。
(1)Web申込み
 Web申込みから申し込みください。
(2)来所
 総合受付のパソコンにて、Web申込をしてください。
 (操作等が不安な場合はお手伝いします。)

※ちばっ子学び塾(鉄道模型工作教室)との二重申込みは不可とします。
 ただし、ちばっ子学び塾の抽選で落選もしくは受講不可となった場合は再申込みを受け付けます。
 その際は、小学校4年生から中学生であってもちばっ子学び塾の対象とはなりませんので、ご了承ください。

2 申し込みが定員を超えた場合は抽選とし、決定次第通知いたします。

申し込み締切日
2019/07/15
備考