講座イベント情報ご提供のお願い

ちばりすネットでは、県内で実施されている各種講座イベント情報を収集・提供することにより、県民(各市町村の方々)が、いつでもどこでも生涯学習情報を入手できる環境をつくり、県民にたいする生涯学習支援の一助とするため、生涯学習関連機関及び大学等が主催する「講座」「イベント」「講演会」等の情報を随時を募集しています。

ご提供いただいた情報は、ちばりすネットのデータベースに登録し、インターネットによる検索が可能になります。県民の皆様に、より多くの情報を提供できるよう、各種講座イベント情報提供へのご協力をお願いたします。

対象となる講座イベント情報

生涯学習関連機関及び大学等が主催する「講座」「イベント」「講演会」等の情報

講座イベント情報の提供方法

電子メール(提供元の様式)

各機関・施設・大学等で作成した年間予定や講座イベントチラシ等の電子データをメールにて送付してください。(電子メールアドレスは、ページ下部の資料の中に記載されています。)

電子メール(さわやかちば県民プラザ所定の様式)

講座イベント情報登録シート(R5~) .xlsxをダウンロードし、ご入力後、電子データをメールにて送付してください。
(電子メールアドレスは、ページ下部の資料の中に記載されています。)

オンライン登録

「ちばりすネット」から、講座情報を直接ご入力ください。

オンライン登録の場合には、ちばりす会員IDが必要になります。ログインして、情報の追加や修正を行います。追加及び修正の方法については、登録の流れのページをご覧ください。

郵送・FAX

冊子やパンフレット等を下記問い合わせ先へ郵送またはFAXしてください。

資料

「講座イベント情報」の提供について(64KB)

お問い合わせ

さわやかちば県民プラザ 事業振興課

〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4-3-1
TEL:04-7140-8611