講座・イベント情報 令和3年度

サムネイル
講座タイトル名
令和3年度(第24回)高校生バンドフェスティバル
ステータス

概要

※エントリー期間を10月13日(水)まで延長しました!

令和3年10月2日(土)に実施されます演奏動画審査を通過した、千葉県内の高校生バンドによるフェスティバルです。今年のフェスティバルは新型コロナウイルス感染症防止のため無観客開催となります。

開催日時
演奏動画審査    :令和3年10月 2日(土) 午前10時~午後5時
フェスティバル1日目:令和3年12月25日(土) 午前10時~午後5時
フェスティバル2日目:令和3年12月26日(日) 午前10時~午後5時
詳細

◆エントリー条件

①県内に在住または県内高等学校に在学する高校生で編成されたバンドであることとします。(同一校でなくても可)

②12月25日(土)及び26日(日)のフェスティバル当日に参加できることとします。なお出演日の希望による調整は行いませんのでご了承ください。

③同一校からのエントリー数は3バンドを上限とします。(3バンドを超えた場合は、各校で調整をお願いします。)

④エントリーについて、在学する学校の許可を得ていることとします。(在学する学校に連絡する場合があります。)

◆エントリー方法

さわやかちば県民プラザホームページのWeb申込フォームより演奏動画と合わせて申し込んでください。なお、演奏動画の作成等に当たっては、次の事項に留意してください。

①演奏曲数は、1バンドにつき1曲(オリジナル・コピーを問わない)とします。

②オリジナル曲においては、歌詞その他内容が高校生として不適切と思われるもの

は失格とします。

③スマートフォンで録音録画した演奏動画を、YouTubeにアップロードし、

そのURLをWeb申込フォームに入力します。

④演奏動画は、横長の固定画面とし、メンバー全員がカメラに写っていること(演奏

動画の編集は不可)とします。

⑤YouTube上のポリシーに沿った動画を提出(アップロード)してください。ま

た、JASRACによる動画投稿(共有)サービスでの音楽利用も確認の上、これに

則って提出してください。

⑥著作権、肖像権、プライバシー等の権利者の許諾が必要な場合は、参加校、参加

者等で責任をもって所定の手続きを行ってください(万が一権利の侵害から生じ

るトラブルが発生した場合、当所は、一切の責任を負いません)。

⑦演奏動画のタイトルは、「バンド名(学校名)_『曲名』」にしてください。

⑧YouTubeにアップロードする際には、「限定公開」にしてください。

⑨アップロードした演奏動画は、10月11日(月)以降速やかに削除してくださ

い。

※Web申込フォームからのエントリーやYouTubeからの演奏動画のアップロ

ードが難しい場合は、さわやかちば県民プラザ事業振興課担当まで相談してくださ

い。

場所
さわやかちば県民プラザホール
対象
県内に在住または県内高等学校に在学する高校生で編成されたバンド(同一校でなくても可)
定員

費用
無料
申し込み方法

下記Web申込みフォームよりお申し込みください。

申し込み締切日
2021/10/13
備考

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれの申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。