講座・イベント情報 令和4年度

サムネイル
講座タイトル名
子育て講演会(0歳児~3歳事編)
「乳幼児期の親子遊び」
~これだけは知っておきたい子育てのポイント、子育てを楽しむには~
ステータス
7.終了
概要

子育てのポイントを知り、楽しみながら子どもと共に成長するための方法を学びます!

<講師>
 泉澤文子 氏(千葉明徳短期大学 保育創造学科 特任教授

開催日時
令和4年8月28日(日)
午前10時から正午
詳細

♬学び・ふれあい・楽しい時間♬

子育てのポイントを学んだり、実際に手遊びや歌遊び等の親子遊びを体験したりします。
お子様も一緒に参加可能!
泣いてしまった…ぐずりだしてしまった…そんな時は、途中の出入りも可能!
対面受講とオンライン受講の選択可能で、自分に合ったスタイルで参加できます!

場所
自宅(オンライン受講の場合)
さわやかちば県民プラザ(対面受講の場合)
対象
子育て中の方(0歳~3歳のお子様をもつ保護者推奨)、子育て支援に興味がある方、幼稚園・小学校教諭・保育士等、子供に関わる職に就いている方
定員
対面とオンライン合わせて100名(申込多数の場合は抽選)
費用
無料
申込方法

下記の「Web申込み」からお申し込みください。6月13日(月)受付開始です。

申込が定員を超えた場合は抽選となります。受講可否につきましては、申込締め切り後、メールにて通知いたします。

申込締切日
2022/08/15
備考

※新型コロナウィルス感染症の感染状況により、講座内容の変更、もしくは形式を変更する場合があります。

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれの申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。