講座・イベント情報 令和4年度

サムネイル
講座タイトル名
子育て講演会(4歳児~小学校低学年編)
「あそびは親子のコミュニケーションツール~親子で体験!~」
ステータス
7.終了
概要

体験活動を通した子育てについて学びます。今回は、どの家庭にもあるような道具で、子どもと一緒に「あそび」を体験します!

<講師>
 あそびの専門家 しみず みえ 氏

開催日時
令和4年12月11日(日)
午前10時から正午
詳細

♬あそびを通して親子で体験♬

<前半>
 親子で一緒に、あそびます。もちろん、大人のみの参加でも、活動を体験していただけます。ただの紙1枚が、遊び道具に変身!?子どもの発想力・想像力は無限大!

<後半>
 「あそびは親子のコミュニケーションツール」をテーマに講演会となります。お子様は、講演会会場の後ろのスペースで遊び続けてOK!

★対面受講とオンライン受講の選択可能で、自分に合ったスタイルで参加できます!

場所
自宅(オンライン受講の場合)
さわやかちば県民プラザ(対面受講の場合)
対象
子育て中の方(4歳~小学校低学年のお子様をもつ保護者推奨)、子育て支援に興味がある方、幼稚園・小学校教諭・保育士等、子供に関わる職に就いている方
定員
対面50名(申込多数の場合は抽選)
オンライン50名(申込多数の場合は抽選)
費用
無料
申込方法

下記の「Web申込み」からお申し込みください。

申込が定員を超えた場合は抽選となります。受講可否につきましては、申込締め切り後、メールにて通知いたします。

申込締切日
2022/12/02
備考

※新型コロナウィルス感染症の感染状況により、講座内容の変更、もしくは形式を変更する場合があります。

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれの申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。