講座・イベント情報 令和2年度

サムネイル
講座タイトル名
さわやかおんがく隊ワークショップ
ボランティア募集!
ステータス
募集中
概要

「さわやかおんがく隊ワークショップ」で一緒に活動するボランティアスタッフを募集します。
高校生からシニアの方まで、音楽が好きな方、ボランティアに興味がある方等、どなたでも大歓迎です。
ボランティアが初めての方も、ボランティア経験者の方々がいらっしゃるので安心してご応募ください。
さわやかおんがく隊のメンバーや講師、ボランティア仲間と共に、みんなで音楽を楽しみましょう!!

開催日時
令和2年8月23日(日)から全14回(予定)
※新型コロナウィルス対応や施設の都合等により、中止や日時、内容等の変更が生じる場合があります。
詳細

「さわやかおんがく隊ワークショップ」は、障害のある人たちが集い、音楽活動を通じて、心のつながりや生きがいをもち、豊かな生活を育むことを目的としています。
このワークショップでは、ヘルマンハープや大正琴などの楽器演奏を含めた様々な音楽活動を仲間と一緒に楽しみながら行います。
 <ボランティア活動の内容>
  ・さわやかおんがく隊楽器演奏のサポート、楽器指導の補助
  ・練習やコンサート開催時の会場等の準備・片付け
  ・活動内容等の打合せ
   ※ご自身の都合に合わせて参加してください。

場所
さわやかちば県民プラザ及び近隣施設
対象
高校生以上の県内にお住まいの方
定員
特になし
費用
必要ありません
申し込み方法

随時募集しています。
ボランティアを希望される方は、①Web②FAX③電話の
いずれかの方法でお申し込みください。

①Web:さわやかちば県民プラザホームページ「講座・イベント情報」
    ⇒「さわやかおんがく隊ボランティア」⇒「詳細表示」
    ⇒「Web申込」にて必要事項を記入してください。
②FAX:・氏名(ふりがな) ・年齢 ・性別 ・住所 ・電話番号
    を記載して、04-7140-8601へ送信してください。
③電話:上記必要事項を電話にてお伝えください。
    04-7140-8615 受付時間 午前9時~午後5時

申し込み締切日

備考

※受講生やボランティアの方の安全や安心第一に、コロナウイルス感染拡大予防に努めながら活動していきます。

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれのお申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。