講座・イベント情報 令和4年度

サムネイル
講座タイトル名
令和4年度(第25回)高校生バンドフェスティバル
ステータス
5.開催前(募集終了)
概要

令和4年10月1日(土)に実施されます演奏動画審査を通過した、千葉県内の高校生バンドによるフェスティバルです。今年度も新型コロナウイルス感染症防止のため、無観客での開催となります。

開催日時
演奏動画審査    :令和4年10月 1日(土) 午前10時~午後5時
フェスティバル1日目:令和4年12月24日(土) 午前10時~午後5時
フェスティバル2日目:令和4年12月25日(日) 午前10時~午後5時
詳細

◆エントリー条件

12月24日(土)及び25日(日)のフェスティバル当日に参加できることとします。なお出演日の希望による調整は行いませんのでご了承ください。

②県内に在住または県内高等学校に在学する高校生で編成されたバンドであることとします。(同一校でなくても可)

  同一校からのエントリー数は3バンドを上限とします。(3バンドを超える場合は、各校で調整をお願いします。)

  エントリーについて、在学する学校の許可を得ていることとします。(在学する学校に連絡する場合があります。)

◆エントリー方法

さわやかちば県民プラザホームページのWeb申込フォームより、演奏動画と合わせて申込んでください。なお、演奏動画の作成等に当たっては、次の事項に留意してください。

  演奏曲数は、1バンドにつき1曲(オリジナル・コピーを問わない)とします。

  オリジナル曲においては、歌詞その他内容が高校生として不適切と思われるものは失格とします。

  スマートフォンで録音録画した演奏動画をYouTubeにアップロードし、そのURLをWeb申込フォームに入力します。

  演奏動画は、横長の固定画面とし、メンバー全員が写っていること(演奏動画の編集は不可)とします。

  YouTube上のポリシーに沿った動画を提出(アップロード)してください。また、JASRACによる動画投稿(共有)サービスでの音楽利用も確認の上、これに則って提出(アップロード)してください。

  著作権、肖像権、プライバシー等の権利者の許諾が必要な場合は、参加校、参加者等で責任をもって所定の手続きを行ってください(万が一権利の侵害から生じるトラブルが発生した場合、当所は、一切の責任を負いません)。

  演奏動画のタイトルは、「バンド名(学校名)_『曲名』」にしてください。

  YouTubeにアップロードする際には、「限定公開」にしてください。

  アップロードした演奏動画は、10月10日(月)以降速やかに必ず削除してください。

※Web申込フォームからのエントリーやYouTubeからの演奏動画のアップロードが難しい場合は、さわやかちば県民プラザ事業振興課担当まで相談してください。

場所
さわやかちば県民プラザホール
対象
県内に在住または県内高等学校に在学する高校生で編成されたバンド(同一校でなくても可)
定員

費用
無料
申込方法

下記Web申込みフォームよりお申し込みください。

申込締切日
2022/09/12
備考

来所・往復はがき・Web申込のそれぞれの申し込みの方法については講座の申込方法のページをご確認ください。