講座・イベント情報 平成28年度

サムネイル
講座タイトル名
柏の葉アカデミア講座Ⅰ
「明るく元気なまちづくり
         ~ゆりかごから墓場まで~」
ステータス
終了
概要
地域活性化に尽力されている、東京都立川市大山団地元自治会長 佐藤良子さんの人生から多くのことを学びませんか?
漫画にも掲載されたことがある佐藤さんの人生。主婦であった、佐藤さんが会社を立ち上げるなどバイタリティあふれるお話を聞くことで、明日からの生活のヒントがもらえそう・・・
開催日時
平成28年7月3日(日) 10:00~12:00
詳細
自治会・学校支援・子育て支援等、地域コミュニティの活性化に尽力されている佐藤良子さん。「子どもから大人まで老若男女すべての人たちがここに住んで良かったと言える、安心安全なまちづくり」を目指し、自治会長の活動を通してさまざまなことを実現されてきました。今回の講座では、自治会の活動に役立つことはもちろん、ご本人の経験からくる終活の話など幅広い内容でお話いただきます。主婦であった佐藤さんが会社を立ち上げるなど生き生きとした毎日を送っている話を聞くことで、明日からの元気!活力!がもらえること間違いなし!!!
場所
さわやかちば県民プラザ 3階大研修室
対象
どなたでも参加できます
定員
150名
費用
受講料無料
申し込み方法
(1)下記①~④のいずれかの方法でお申し込みください。
   (はがき、総合受付、電話のみ7月2日(土)まで募集を延長します。)
 ①はがき:官製はがきに講座名「柏の葉アカデミア講座Ⅰ」、氏名(ふりがな)、電話番号を
     記入し、〒277-0882 柏市柏の葉4-3-1「さわやかちば県民プラザ 事業振興課」宛
     に郵送。
②県民プラザ総合受付 : 所定の申込用紙にて申し込む。(9:00~20:30)
③web : 県民プラザHP 「講座・イベント情報」→「柏の葉アカデミア講座Ⅰ」→詳細表示
     →Web申込で必要事項を入力。到達番号、問合せ番号は、必ず控えてください。
④電話 : 04-7140-8615 に9:00~17:00の間に電話「希望講座名、氏名、電話番号」を
     伝えて申し込む。
(2)申し込みが定員を超えた場合は抽選とし、受講不可の方のみ電話連絡いたします。
   (Web申込みの方にはWebにて通知。)
申し込み締切日
2016/07/02
備考
9時30分受付開始、10時から講座開始です。持ち物は、筆記用具のみ。万が一キャンセルされる場合は、04-7140-8615に電話連絡をお願いします。