講座・イベント情報 平成28年度

サムネイル
講座タイトル名
柏の葉アカデミア講座Ⅱ
「健康寿命を延ばすための運動処方
  ~身体組成を維持するためのひと工夫~」
ステータス
終了
概要
東京理科大学 教授 清岡 智 先生の
                                健康講座 第2弾! 
健康に長生き!あなたも今日から始めませんか・・・。
初めての方にも、2回目の方にも対応した内容です。
開催日時
平成28年8月7日(日)
10:00~12:00
詳細
アンチエイジング、健康寿命の延伸には、できるだけ良好な身体組成を維持することが重要です。日常生活における、そのコツについて整理してみましょう。

昨年度の清岡先生のアカデミア講座に参加された後、紹介のあったサークル活動に参加し、効果を上げている受講生の方がいらっしゃいます。あなたも今日から健康、長生き生活スタートです。周りのみんなを誘って、みんなで始めよう!健康生活!
場所
さわやかちば県民プラザ
3階 大研修室
対象
高校生以上の一般
定員
150名
費用
無料
申し込み方法
(1)下記①~④のいずれかの方法でお申し込みください。
 ①はがき:官製はがきに講座名「柏の葉アカデミア講座Ⅱ」、氏名(ふりがな)、電話番号   
     を記入し、〒277-0882 柏市柏の葉4-3-1「さわやかちば県民プラザ 事業振興課」 
     宛に郵送。
②県民プラザ総合受付 : 所定の申込用紙にて申し込む。(9:00~20:30)
③Web : 県民プラザHP 「講座・イベント情報」→「柏の葉アカデミア講座Ⅱ」→詳細表示
     →Web申込で必要事項を入力。到達番号、問合せ番号は、必ず控えてください
④電 話 : 04-7140-8615 に9:00~17:00の間に電話「希望講座名、氏名、電話番号」を
     伝えて申し込む。
(2)申し込みが定員を超えた場合は抽選とし、受講不可の方のみ電話連絡いたします。
   (Web申込みの方にはちば電子申請システム(Web)にて通知。)
申し込み締切日
2016/07/30
備考
持ち物  筆記用具