Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~ について

 高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)が小中学生向けの遊びなどの体験活動をゼロから主体的に企画・運営していくプロジェクトです。ボランティアメンバーとして活動することで、新しい自分を発見し向上する喜びを共有する体験の場をつくります。一緒に活動しましょう、Let's do it !!

Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~

令和5年度 Let’sdo it !! 6/10(土)第2回

2023年6月13日 16時24分
Let's do it !!

開催時間:午前9時30分から正午

参加者:17人

mmm
早く来た高校生のメンバーが、自ら進んで前回のアイデア出しの内容を記入していました!

8月27日(日)の体験の日までは、今回を含めあと2回の準備しかありません。

今回は、実施内容とチラシの完成を目標にスタートしました。

大学生の2人が進んで前に出てきて、前回出た案から内容を絞り、参加者の意見を聞きながら体験の内容を決めていきました。実際に行う内容だからこそ、いろいろな視点から考え、想像することが必要です。

CIMG0040_R
CIMG0038_R
CIMG0042_R
CIMG0048_R
CIMG0047_R
IMG_1198

◎決定内容
中:ブーメランづくり、風船リレー、ばくだんゲーム・宝探し

外:ブーメランとばし、キャップの金魚すくい、外あそび(缶けり、鬼ごっこ)

正午に解散した後、有志が残ってチラシを完成させました。