Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~ について

 高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)が小中学生向けの遊びなどの体験活動をゼロから主体的に企画・運営していくプロジェクトです。ボランティアメンバーとして活動することで、新しい自分を発見し向上する喜びを共有する体験の場をつくります。一緒に活動しましょう、Let's do it !!

Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~

令和4年度 Let’sdo it !! 5/8(日)はじまる

2022年5月8日 15時45分
Let's do it !!

自分たちの発想で、お金をかけず、あるものを生かしてゼロからつくっていく 「Let’sdo it!!」

午前9時30分~正午 さわやかちば県民プラザ 会議室1で行いました。

高校生と大学生が20人集まり、欠席者ゼロでうれしいスタートをきることができました。

必要事項と趣旨の説明をした後は、参加メンバーたちで、自己紹介や毎月の活動日、イベントの内容について話し合いました。イベントの内容については、室内用、野外用の案をいくつか出すことができています。今後、検討を行い当日に向けて準備をしていきます。

次回は、6月18日(土曜日)午前11時から予定しています。

参加メンバーたちの積極的な話し合いを見て、とてもワクワクしてきました。これからも楽しみです。

CIMG9489_R