Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~ について

 高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)が小中学生向けの遊びなどの体験活動をゼロから主体的に企画・運営していくプロジェクトです。ボランティアメンバーとして活動することで、新しい自分を発見し向上する喜びを共有する体験の場をつくります。一緒に活動しましょう、Let's do it !!

Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~

高校生・大学生が企画運営する Let’sdo it !! 第八回目

2022年12月22日 09時54分
Let's do it !!

こどもたちのあそび場をボランティアで高校生・大学生たちがつくっています。

日 時:12月18日(日)午前9時30分から正午

参加者:8名

子どもたちと一緒に遊ぶ日は、令和5年2月26日(日)です。

イベント開催に向けての準備が着々と進んでいます。

●イベントの出し物(カルタ、すごろく、たこあげ)の担当に分かれ、作業を継続しました。

 【カルタ・すごろく】…当日参加者と完成させる、世界にひとつだけの手作りゲームです。

           どんなカルタやすごろくが出来るかワクワクします!

 【たこあげ】…参加者一人ひとりのマイたこを手作りします。

        わかりやすいレシピ付きです!後は当日、雨・雪がふらないように、祈るだけ‼

IMG_20221218_101537087_R

●高校生が出し物のキャッチフレーズを考え、告知チラシが完成しました。

  【たこあげ】 たこをつくって、みんなであそぼう!

  【かるた】  せかいに一つ、自分だけのかるたをつくって、あそぼう!

  【すごろく】 皆でゴールへ! 世界に一つだけのすごろくだよ!

最後は、みんなでお菓子を持ち寄り、クリスマスパーティーをして、楽しみました。

IMG_20221218_115954036_R