Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~ について

 高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)が小中学生向けの遊びなどの体験活動をゼロから主体的に企画・運営していくプロジェクトです。ボランティアメンバーとして活動することで、新しい自分を発見し向上する喜びを共有する体験の場をつくります。一緒に活動しましょう、Let's do it !!

Let's do it !! ~体験やボランティアから学ぶ価値を肌で感じよう~

令和5年度 Let’sdo it !! 5/7(日)はじまる

2023年5月9日 10時44分
Let's do it !!

Let's do it !! は、高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)が、小中学生向けの体験活動をゼロから創っていくプロジェクトです。

子どもたちの体験の場をつくるボランティアにたくさんの高校生や大学生(それに準ずる年齢の方)たちが集まり、嬉しいかぎりです。

初回5/7は23名の参加者でスタートしました。

       

CIMG9955_R
CIMG9960_R
CIMG9996_R

趣旨説明や活動に必要なこと、ボランティアについて、実施までの流れ等を伝えた後は、進行をボランティアスタッフのみなさんにバトンタッチしました。   

IMG_1116
CIMG0005_R
CIMG0007_R

      

自己紹介や実施する会場を下見した後は、体験の日のプログラム内容のアイデア出しを4チームに分かれて行いました。最後、全体で共有し、どんな内容かを確認して終了しました。

大人たちはどんな体験の日になるのか興味深々です。

若い人たち、子どもたちのチカラは、大人の創造を越えると信じています。今年のメンバーからたくさんの刺激を受け、私たちも一緒に学んでいきます。