令和4年 第4回ちば講座アワード エントリー講座

第4回 アワードエントリー講座

講座アワードにエントリーした講座、取組の一覧です。

>>アワードエントリー講座一覧のページ

令和4年 第4回ちば講座アワードについて

ちば講座アワードとは

 県内の各市町村や大学・団体の行っている、特色ある、地道な取組にスポットを当て、優れた生涯学習講座や事業を表彰します。「人生100年時代を豊かに生きる千葉県」の実現に向けた取組です。 そんな一粒の輝きを、多くの県民の皆様や団体の方々に知ってもらうことで、一層輝き、さらに広がっていくことを目指します。また、活動事例を蓄積することで、県内の生涯学習講座や事業のデータベースとします。

第4回 ちば講座アワードの参加について

(1)参加条件
 ・1団体組織につき1つの講座や事業とする。
 ・講座や事業の実施期間は、令和2年1月から令和4年12月の3年間とする。
 ・自薦による参加の他、他薦による参加も可とする。
 ・以前と同じ講座や事業で参加する場合は、変更点を必ず明記する。

(2)団体組織の部門
 参加団体組織によって以下の部門に分ける。
 ・各市町村各課、社会教育施設等
 ・高等教育機関、財団等

(3)表彰(特別賞)
 ・大賞
 ・審査員特別賞

(4)特別賞審査委員
 ・千葉県教育庁教育振興部生涯学習課長
 ・千葉日報社長
 ・千葉県公民館連絡協議会長
 ・千葉県私立大学短期大学協会長
 ・千葉県社会教育委員連絡協議会長
 ・さわやかちば県民プラザ所長

    ちば講座アワードの流れ

    (1)「実施概要」、「実施報告書」の提出

    エントリーした講座や事業に関する「実施概要(様式1)」と「実施報告書(A4一枚・PDF形式・様式自由)」を提出してください。※締切11月30日(水)

    (2)互選による投票、講評

    エントリーした団体組織によるオンライン投票と講評を行います。互選により、各部門の入選講座を決定します。

    (3)特別賞審査

    入選講座の中から、審査委員が個々に審査し、その集計結果をもとに特別賞を決定します。

    各種資料等